英才教育/国立小合格/偏差値70中学合格/京都大合格

みなさん、こんにちは。相変わらず仕事の決まらない管理人です。

さて、今回は当サイトのオススメ記事の紹介です。

英才教育

まずは幼児教育です。

【早期教育】3歳期に大切な英才教育とは?

大学入試現代文の重鎮である出口先生も幼児教育にも力を入れていくようですが、やっぱり小学校入学前の取り組みも大事です。

ということでこの記事は参考になると思います。

子どもの可能性を引き出すための具体策が分かります。

 

国立小合格

続いて国立小学校受験者の体験記です。

自宅で出来るお受験準備とは?~国立小学校合格者の体験談~

家庭での学習をメインにしてお受験に臨んだ体験談です。

教室・スクールにあまりお金をかけずに合格するアイデアが分かります。

 

 

最難関中合格

続いて私立中学受験の体験記です。

中学受験【偏差値70オーバ-】最難関校合格者の体験談

はい、具体的な学校名は伏せていますが、誰もが知っているアノ学校に受かった体験記。

塾選びの際に「本人に合うかどうか」というのが大事なポイントだと分かる内容になっています。

あとは「意外にも重要なこと」についても知ることができます。

 

京都大学合格

最後は大学受験です。

当サイトは意外にも?大学受験に関する記事はかなり質の高いものが揃っていると自負しています。

特に勉強法に関する記事は保護者や中学生が読んでも参考になると思います。

難関大に合格するために必要なことが分かります。

 

一応、今回は以下の記事をオススメします。

【大学受験】夏休みで一気に点数を伸ばす!京大合格者のアドバイス

「夏休み」とありますが、今から読んでもいいんじゃないかと思います。

注目してほしいのは記事内で語られる努力の量です。

『英単語1900個を毎日繰り返す』って尋常じゃないです。

 

合格までの具体的な戦略と、それを実行できる仕組みとその努力を継続できる意志の強さ。

 

“頭が良いから京大合格”

じゃなくて、

“これだけ努力したから京大合格”

という部分は多いに刺激を受けると思います。

 

>幼児から大学受験まで【通信教育のZ会】

幼児から大学受験まで【通信教育のZ会】

幼児教育から大学受験まで、幅広いお子さまを対象に教材を提供しています。「考える力」をはぐくみ、基礎の把握から発展的な内容まで段階的に学習できます。中高一貫受検や大学受験での高い合格率を誇るZ会の教材をぜひ体験してみてください。

CTR IMG